に投稿

JCBギフトカードは需要が大きい。金券買取にてJCBギフトカードはどれくらいで買取してもらえる?

金券買取においてよく見かけるショップで見かける金券の中にJCBギフトカードがあります。

JCBギフトカードは金券ショップでも大きな需要があり、どの金券ショップでも基本的に引き取りしてくれると言っていいでしょう。
JCBギフトカードを買取してもらう場合、いったいどれくらいの値段になったりするのでしょうか?

JCBギフトカードの買取相場に関して

JCBギフトカードは金券ショップでも人気の製品であるため、買取値段についてもかなり高値で取引されています。

一般的な相場に関しては、額面からおおよそ95パーセント前後といったところが相場になっています。
基本的に大きな需要があるだけではなく、色々なお店で使えるようになっている製品ですので、非常に換金性が高いものとなっています。

JCBギフトカードには額面が固定されているものであり、1000円、5000円、1万円とあり、どれであっても値段はほとんど変わらないケースがほとんどでしょう。
どの金額でも買取しやすくて価格も安定しているので、買取には最も適しています。

JCBギフトカードには古いタイプもある

また、JCBギフトカードには古いタイプのギフトカードがあり、企業広告などが乗っているようなものが古いものです。

旧タイプの場合ですと若干ではありますが、買取金額が下がる傾向があります。
しかし多くても5%もあるかどうかというレベルであり、そこまで大きく価値が変動するわけではありません。
古いものでもそのまま利用できるものですから、買取には大きな問題はないでしょう。

高還元で買取してくれる期待が大きいので、古くて使っていないものもどんどん売ってみてください。

JCBプレモカードについて

一つ注意してほしい製品としてJCBプレモカードというものがあります。
この製品はチャージタイプのものであり、金券ショップによっては安くなるようなこともあれば、そもそも買取してくれないようなケースもあります。

買取してもらった場合でも、6~7割まで下がるようなこともあり、価格については一定していません。
5年間という有効期限があることもありますし、電子ギフト系の製品になりますので、使用されているリスクを考えるとなかなか手を出しにくいということになります。

こちらの商品券の場合には、対応店舗も少ないケースがありますので、できれば自分で使って使い切るようにしていった方がいいものだと考えられます。